SSブログ

宇多田ヒカル楽曲、豪華メンバーらがカバー


スポンサードリンク


ヒッキーの愛称で、2000年頃の日本のR&Bブームに大きな影響を与えた日本の女性シンガーソングライターの宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、1983年1月19日 - )さん。

日本史上最も多くの売り上げを記録した歌姫の楽曲が、豪華アーティスト陣によってカバーされることが決まりました。

当の本人による音楽活動に関しては、依然として「白紙」のままとのこと。
現在「人間活動」のため、活動を休止している宇多田ヒカルさんの、デビュー15周年記念アルバム第2段で、井上陽水さんや浜崎あゆみさんら豪華アーティスト13組が、彼女のヒット曲をカバーすることが10日、発表されました。

「宇多田ヒカルのうた―13組の音楽家による13の解釈について―」

宇多田さん本人も、この企画には喜んでいるそう。

井上陽水さんとは自身のLIVEでの共演経験もあり、宇多田さん側のスタッフがダメ元でオファーをしてみたところ、実現に至ったそう。

私が丁度小学生の頃、宇多田さんの「It's automatic」や滝沢秀明さん、松嶋菜々子さん主演の高校生と教師の恋愛を描いたドラマの主題歌にもなった「First Love」は、とても印象に残っています。

これを機に、また日本を代表する歌姫として完全復活を遂げてほしいですね。
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。