SSブログ

今年の「レコ大」総合司会決定!北海道&沖縄コンビ、安住アナと仲間由紀恵さんで盛り上げる!


スポンサードリンク


2014年12月30日(火)生放送で行われる「日本レコード大将」の総合司会に、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんと、女優の仲間由紀恵さんが選ばれた。

安住アナは3年連続の3度目、仲間さんは初の総合司会となるそうだ。また、TBSアナウンサーの枡田絵理奈アナ、吉田明世アナが進行アナウンサーを務めることも決定した。

以下お二人のコメントを書く前に、彼らのプロフィールを簡単におさらいしてみる。


安住 紳一郎さん(あずみ しんいちろう、1973年(昭和48年)8月3日)は、現在TBSアナウンサーとして活躍中だ。

北海道帯広市の生まれで、美幌町、芽室町育ち。TBSテレビ編成局アナウンス部エキスパート部次長(2013年7月1日付)を務めている。身長174cm、体重76.6kg。 北海道帯広柏葉高等学校、明治大学文学部文学科卒業した。

姉は柏倉早智子さん(北海道の高校教師、チアリーディング指導者、チアリーディング元日本代表)。女優の原千晶さんは従妹にあたるとのこと。中学校国語科の教員免許、話しことば検定1級を持つ。

一方、仲間 由紀恵さん(なかま ゆきえ、1979年10月30日 - )は、女優をメインとした活動を行っている。
沖縄県浦添市出身で、プロダクション尾木に所属している。夫は俳優の田中哲司さんである。


今回、初の「レコード大賞」総合司会に選ばれた仲間さんは、「大変光栄に思っております。と、同時に今から緊張しております。安住さんとは、司会では初めて共演させて頂きますが、安心ですしとても楽しみです。年末を締めくくる音楽の大イベントを盛り上げられますよう、一生懸命頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

片山剛プロデューサーは「仲間さんがお持ちになる華麗さと落ち着いた品格が、セレモニーに、より一層の華やかさと格式を与えてくださることでしょう」と期待を込めてコメントしている。

また、安住アナも以下のコメントをしている。

「歴史ある『日本レコード大賞』の司会を担当することは、アナウンサーとして至上の興奮です。自分なりのアイディアや工夫で、華やかな式典を、より一層盛り上げていきたいと張り切っています。仲間さんと息を合わせて、歌の輝きをお伝えしたいと思っています。どうぞ、ご期待下さい」と力強く宣言した。

お互いに北海道と沖縄出身のコンビが、年末の音楽番組を盛り上げようとしている。

これはとても楽しみである。
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。